人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻の季節

麻の季節_f0187729_21192125.jpg
実は麻のシワ感がかっこいいな、と気がついたのは数年前。
ジョセフの麻のワンピースがきっかけでした。
シャリっとした質感と、シワさえもかっこよく見える光沢感(そのワンピースは黒なのです)で、毎年袖を通すお気に入り。

今年も白の麻シャツを何枚か調達。ぼわっと横に広がるシルエットが今年は好きみたい。

足元は、フィットフロップのトングサンダルを履いています。記事はコチラ
麻の季節_f0187729_2119305.jpg
ストールを取って撮影すればよかった。

よく見えないのですが、久しぶりにデイリーパールネックレスを使っています。
最近はミニミニデイリーばっかりだったので、だいぶ太く見えるけどこれでも細いパールネックレスなのよね。麻の白とリンクして気に入ったので、このシャツのお供になりそうです。白い服にはあえて白いアクセサリーをあわせたほうが、コントラストが強くなりすぎずいいかも。

余談ですが、この真っ白な数年前に購入した麻のストール。
シャツと同じで黄ばんできたので、思い切って漂白剤につけました。見事真っ白!!!!
少しゴワっとした手触りになったけど、麻の風合いが戻ったみたいでうれしかったりして。これも復活アイテムです。

麻は手洗いもできるから、メンテナンスが楽ですね。

そろそろ麻のシーツにベットも衣替えしようかな。

今週末はGWに続き、初夏の陽気♪

明日はBBQです!!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
by steadybycc | 2010-05-08 21:33 | 【コーディネート】
<< みんな大好き・ハートとフラワー ブラックリボンピアス >>