「ほっ」と。キャンペーン

卒園式に着たワンピース

もう3年前になってしまいますが、チビの幼稚園の卒園式、謝恩会、小学校の入学式と式を3回経験しました。

ノーカラージャケットとスカートのスーツは1枚購入したのですが、他は手持ちのものと組み合わせて・・・・・

3着用意するのは大変だから。皆さんそうですよね。

f0187729_21561576.jpg


f0187729_2156289.jpg
卒園式では、ドゥーズィーエムで購入したレースのワンピースにセオリーリュックスのネイビーのテーラードジャケット、コサージュのかわりにインフィニティーパール、ロングパールをじゃらづけして出席しました。

f0187729_21564490.jpg


f0187729_21565714.jpg
このワンピース、背中がぐっとあいていてラグランスリーブでセクシーな形。

うっとりするような繊細なレース、でも色はネイビーのレースというところに♥♥♥

卒業式、結婚式の二次会、食事会、バケーションのディナー用ドレスに・・・・・
とくかくよく着たのを覚えています。

f0187729_13254775.jpg
ワンピースをパーカーでカジュアルダウンさせてデイリー服に、というSTORYの特集でも着ました。

このワンピース、なんと今季の春物でドゥズィーエムに並んでいました。

いろいろなシーンで使い回しできるワンピース、オススメです。

それと、卒入学のスーツはどんな形を、どこに探しにいけばいい?の質問もいただいております。

幼稚園入園のときに、トレンドで選んだネイビーのドレストレンチ。ブログプロフィール用の写真に使っているネイビーのトレンチです。

『なんでこの人、コート脱がないの?』的な目で見られた経験があるので・・・。

やっぱり選ぶべきは、きちんと見える正統派スーツをオススメします。

ショップはエポカザショップ、エストネーション、ドゥーズィーエム、セオリー、ADOREでしょうか?
エストネーションはインポートからオリジナルまでスーツもいろいろ揃っていたので、行けば必ず運命の一着が見つかると思います。

メイクはあまり色を使わないラインメイク、髪はりりしく1つに束ねて・・・・・・
正統派綺麗なお母さんで、お式にのぞんでくださいねっ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by steadybycc | 2013-02-27 14:36 | 【コーディネート】
<< ネイビーパール、補充します。 ネイビー好きの方に >>