人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一生ものはエルメス

先日おめにかかったかなり高齢のおばあさんが、上質そうなウールのコートの下にシックな白地ベースのエルメスのスカーフを綺麗に長方形におりたたんで首からたらしてまとっていました。

コートとスカーフをお預かりしてハンガーにかけて差し上げたのですが、コートから香る優しい香りも印象的でした。

スカーフの柄も装い方も、きっとずっと変わらずに愛し続けているんだろうと察しました。

エレガントで素敵。

私も持っているスカーフを大切にしなきゃと再認識。

永遠に身につけられるものってそうないですよね。

私にとってきっと一生愛せるアイテムはファーのストール、そしてスカーフです。


一生ものはエルメス_f0187729_16181968.jpg
これは香港で見つけたもの。

コリエドシアンという柄で、犬の首輪が描かれています。

犬好きなので、運命を感じたのでこちらに。

一生ものはエルメス_f0187729_16201163.jpg
こんなかわいい KNOTTING CARD をいただきました。

スカーフのアレンジなのですが、見ているだけで楽しいです。

アイフォン用アプリもあります。

これで読み込めるかな?

■SILK KNOTS
https://itunes.apple.com/jp/app/hermes-silk-knots/id675298290?mt=8

一生ものはエルメス_f0187729_16300736.jpg
エルメスが主役の日。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
by steadybycc | 2014-02-03 10:15 | 【コーディネート】
<< adidas by Stell... ダウンベストと女子目線 >>