40代ファッション誌の方とタートルネック談義

秋深し、です。

この季節になると、ショートカットでよかったあ、と実感します。

ファー、ストールなどの巻物がつけやすいんだもん。

ロングも髪をふわっとまとめて巻物をプラス、の姿に憧れますが。

ショートカットは首回りに何かプラスするとぐっと華やかに垢ぬけて見える気がします。

今年はそれにタートルネックのトレンドもあって、更にうれしい。

ユニクロ×イネス
f0187729_10282394.jpg


TOGA PULLA
f0187729_1028302.jpg


ACNE(首元がファーで隠れてますが、ボトルネックです。)
f0187729_21361198.jpg


この間、40代ファッション雑誌の方とお食事をしたのですが、この年代が選ぶべきタートルネックのお題になったとき。

キーワードは首回りのゆるさだよねー、という結論になりました。

ぴったりすぎると、老け顔を強調するし、ゆるゆるのオフタートルだとだらしなく見えちゃうし。

適度なゆとりのタートルネック!!

がよいみたいです。

で、アクセサリーですが。

タートルを着た日は、あえてノーネックレスで。

アクセントにおおぶりピアスをつけるとよいかな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
[PR]
by steadybycc | 2014-10-30 10:35 | 【コーディネート】
<< パリジェンヌの黒 グレーグラデーション >>