人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママフォーマル

ママフォーマル_f0187729_10221135.jpg
今年はチビの七五三。
母は淡い鶯色の着物を着ることを強く勧めてたんですが・・・・うーん、着慣れないのもあるし、やっぱり洋服のほうが私らしいかなと無理にこれに。
和服を粋に着こなす日本の心は未だに未開拓・・・・。いつになったら、自信を持って着れるようになるんだろう??永遠にならない気も・・・。

ママフォーマル_d0097534_16242730.jpg

グレージュカラーのシルクブラウスと、茶色ツイードのスカートに見えますが・・・ワンピースです。ブラウスが淡い色なので、たおやかで優しいお母さんの雰囲気になるのが気に入った理由。
本命は今年沢山出ている、ツイードノーカラーのシャネル風ジャケットだったんですが、上下スーツで着るとハマリすぎてPTA風になってしまってだめでした・・・。というか、本当のPTA世代なんですが(笑

これに、母のお下がり(顔つき!)フォックスファー、ロッシの黒パンプス、シャネルのチェーンBAGをあわせるつもりです。

ママフォーマル_f0187729_10225327.jpgネックレスはの<5連パールのネックレスクリスマスエディション>に<コインネックレス>を重ねてみました。両方とも完売品でごめんなさい。5連パール2個目なんですが・・・・華やかな印象になるので、大粒のクリスマスエディションは自分の分も作ってよかったです。

秋は七五三、学芸会、発表会とママのフォーマルが多い時期。

友人たちへ・・・・毎回このワンピースを活用するつもりなので、何回か同じ服を着てるの見ても、笑わないでね~。

人気ブログランキングへ
by steadybycc | 2008-11-16 10:36 | 【コーディネート】
<< 再入荷のお知らせ ホワイトフラワーシェルネックレス >>