再販:ハニークオーツ

申し訳ございません。売り切れました。
ハニークオーツのワイヤーピアス
12600円
【使用した石】ハニークオーツ
【耳から下の長さ】
【石の大きさ】
【金具】14金GF
*ストッパーとしてシリコンキャップをつけています。


f0187729_16332989.jpg


材料がもう1個確保できました。

お申し込みはこちらから♪

人気ブログランキングへ
↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
# by steadybycc | 2008-10-06 16:37 | 【完売品:その他】

コインストーンネックレス

申し訳ございません。売り切れました。

理想通りの14金GFのコインを見つけました。
f0187729_11563988.jpg
コインストーンネックレス
9870円
【長さ】46cm
【アジャスター】なし
【コイン直径】1.4cm
【重さ】3g
【使用した石】ピンクコモンオパール・アメジスト
【金具】14金GF


f0187729_11565874.jpg
裏面のデザインです。

少しアレンジして、サイドに天然石を2つ。石はタンブルカットのピンクコモンオパール、もうひとつは少しキラキラしたほうが効果があると思い、カットが施された丸いアメジストに。

f0187729_11571537.jpg華奢だけど、インパクトがあるネックレスなので、1個づけがおすすめです。

秋冬シーズンになってから、華奢系ネックレスも長さがあるものがよく出ています。

コイン在庫が3個分しかないので、限定3個です。

人気ブログランキングへ
↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
# by steadybycc | 2008-10-04 11:14 | 【完売品:ネックレス】

ロザリオアレンジ

f0187729_1332177.jpg夏の間、大活躍だった白いロザリオ。
ホワイトターコイズとホワイトジェイドを使っています。

ロザリオのいいところって、トレンドど真ん中でこれ1つで今っぽくなれちゃうこと!!
機能面ではY字になっているので、ロングだけれどつけていてじゃまにならないところ。

自転車に乗っても、ハンドル引っかからなくって快適♪・・・・・・って主婦っぽい意見で失礼しました。

dior mimioui
イニシャルネックレス
白いロザリオ


で長さを変えて3本重ねています。

f0187729_13333837.jpg
14金GFでロザリオパーツを見つけたので、夏よりグレードUPしたロザリオを近くご紹介できると思います。

今日はこの上に、ビューティフルピープルのキッズライダースJK(過去記事はコチラ)を羽織っておでかけです。

人気ブログランキングへ
↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
# by steadybycc | 2008-10-02 13:33 | 【コーディネート】

キャリーのように

f0187729_11574045.jpg
SATC劇中のキャリーが、家の中でもロングパールネックレスをつけていたのがとても素敵で印象的でした。

この写真ではほとんど見えない??
ラベンダーのサテンキャミソールにパールをつけています。

f0187729_11342237.jpg
キャリーのようにミキモトのロング・・・というわけにはいかないので、自作のロングパールネックレスをひっぱりだしてきて・・・。

f0187729_11292130.jpg着こなせなくって買ってソンしたと後悔してたINDIGO LOVER Couture バギーのオーバーオールに、ブラックカシミアのツインニットをあわせて、パールロングネックレス(120cm)をしたら、なんとなくさまになることに気がつきました。

コンサバなツインニット+パールとあわせたら、冒険アイテムも着れそうです。

パールロングネックレスも、いいパールがあればショップでも今後展開していく予定です。
手持ちのものは、120cmと長めなので、さらっと首にかけるだけでこなれたニュアンスが出るから便利。
以前に作ったものなので真ちゅう金具ですが、今なら金で作りたい。

ずっと使い続けたい、定番商品です。

人気ブログランキングへ
[PR]
# by steadybycc | 2008-10-01 11:34 | 【コーディネート】

ハニークオーツのワイヤーピアス

申し訳ございません。売り切れました。
f0187729_14413458.jpgハニークオーツのワイヤーピアス
【使用した石】ハニークオーツ
【耳から下の長さ】
【石の大きさ】
【金具】14金GF
*ストッパーとしてシリコンキャップをつけています。


ハニークォーツは、ヨーロッパでの需要が多いため 日本ではほとんど見かけない石です。
純度の高いはちみつのような澄んだあめ色で、カットが三角の立体!!

めずらしい石で、尚且つカットも変わってる!
ネックレスより、ピアスのほうがピンとくる石のカットでした。

f0187729_1442569.jpg


1個分しか材料確保できませんでした。

あと残り石1個なので、おそろいのネックレスを作ろうと検討しています。
[PR]
# by steadybycc | 2008-09-29 14:31 | 【完売品:その他】

秋のスモーキークオーツ

申し訳ございません。売り切れました。
f0187729_2261158.jpg
楕円スモーキークオーツの1粒ネックレス
【長さ】45cm
【アジャスター】なし
【重さ】
【使用した石】スモーキークオーツ
【金具】14金GF


f0187729_2264450.jpg直径1.7cmと大きめの楕円で、カットが施されたスモーキークオーツ。
45cmと長めのチェーンにつないでみました。

ペンダントのように、アクセントになります。

石が大きめなので、パールと重ねる場合でも大粒パールと相性がいいようです。
[PR]
# by steadybycc | 2008-09-23 21:55 | 【完売品:ネックレス】