人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bloom 大人のためのヘアカタログ

株式会社 女性モード社Bloom 大人のためのヘアカタログ

にモデルとして載っております。髪が短くてもアップヘアにできるよ、という特集です。Bloom 大人のためのヘアカタログ_f0187729_81588.jpg
Bloom 大人のためのヘアカタログ_f0187729_811951.jpg
ごめんなさい、本を持っていないので、キレイな写真でUPできなくって。出版社によって違うのですが、掲載された本は後日いただけるのですが、ここは違うみたい。お客様から『美容院で見たヘアタカログにchecheさん載ってた~!!』とご連絡いただき、発売を知ったくらいです(笑

ヘアメイクはアルティファータの酒井さん!!はじめてメイクしていただいたのですが、やっぱりファンデはADDICTIONでした。シュウウエムラも好きなんだとか。フェミニンな色気あるメイクがうまい方です。

肝心の髪は、くるんと巻いていただきいつものアナウィンターボブとは一変、華やかにチェンジしちゃいました。耳元をふわっとさせるアイロンテクニック、今がんばって習得中です。一番驚いたのは、この髪の短さでアップになっちゃうこと。3ブロックくらいにわけて、ピンでキレイにとめていくとあら完成。浴衣なんかにあいそうな、しっとり大人の雰囲気になりました。

Bloom 大人のためのヘアカタログ_f0187729_812993.jpg
私服撮影だったのですが、シーズンレスなパーティースタイルでとの依頼だったので、ファーは使わずアクセサリーで華やかさを出しました。

イランイランのジャージワンピースと、スピックアンドスパンのオールインワンを着用。あわせたアクセサリーは・・・・

◆レースモチーフロングネックレス
詳細はコチラ

◆ノエルパールのスーパーロングネックレス 
詳細はコチラ

◆ブラックスピネルネックレス(完売品)
◆レースモチーフピアス(完売品)

です。ヘアカタログって多方面から撮影するのです。横顔、後ろ姿など普段見えない角度から自分の顔を見れて、面白い経験!!

美容院にしか置いてなさそうなこのレアな雑誌。
見かけたら、ごらんになってみてください~。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
by steadybycc | 2010-04-03 08:30 | 【info.】
<< 春のラブラドライト フラワーモチーフパール >>