人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングパールにボンボン

ロングパールにボンボン_f0187729_1813942.jpg
ロングパールにボンボン_f0187729_18131854.jpg
ロングパール on ボンボンネックレス
【長さ】105cm+アジャスター6cm
【重さ】2g
【石】淡水パール約5mm
【金具】14kgf

私はその昔、家庭科で作ったパジャマをプリント面裏返しに裁断しちゃうくらい、裁縫にむいてないのです(涙

なので、裁縫が得意な母と私のコラボ作品です。

ずっと作りたいと思っていた、コサージュつきのロングネックレス。

こんな風にチョーカー風に2連にしたり、ゆるめの2連にしたり。

ロングパールにボンボン_f0187729_18132732.jpg
ショートヘアの方や、長い髪を束ねたときには、バックスタイルにつけて首元のアクセントにしたり。最近首元ボリュームネックレスをよく見かけます!!

つける場所でいろいろアレンジが楽しめるコサージュつきの淡水パールロングネックレス。
ロングパールにボンボン_f0187729_18134328.jpg

ロングパールにボンボン_f0187729_18135353.jpg


ロングパールにボンボン_f0187729_1814349.jpg
コサージュの裏はこんな金具がついています。淡水パールのロングネックレスと別にして楽しむことも!!

いろいろアレンジしてくださいね。

お申込みはコチラからどうぞ。

余談ですが・・・我が家にはミシンがなく、幼稚園、小学校入学の布モノは全て母の手作り。『checheさん、このおけいこBAGすごい綺麗に作ってますねえ。』
とほめられた日には、冷や汗たら~りものなのです。

アクセサリーが作れるから、お裁縫も得意というわけではないのよ・・・・。くすん。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
by steadybycc | 2010-04-29 21:48 | 【ネックレス】
<< ついに完成!! 定番デイリー >>