人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のアウター発表!!

今日はこの季節に悩む、アウターのお話。発表するほどのことでもないのです(汗

お天気がとてもいいのに、風が冷たかったり、夜になると冷えたり・・・・。
でも、冬のウールのコートはもうイヤだし・・・。

なので、毎日アウターに、ストールを巻くのがお約束。

街を見渡すと、みなさんストールを首にぐるりと巻いて同じように対策なさってるように見受けます。

今年のアウター発表!!_f0187729_12451820.jpg
今年の春もやっぱり好きな紺ブレ。

ドゥーズィーエムのボーイズサイズです。

コンパクトなサイズ感で、今まで持っていたバーバリーのキッズ用とはまた違って女性らしく着れそう。

今年のアウター発表!!_f0187729_1245281.jpg
飾りボタンじゃないので、ぐっと腕をたくしあげ、崩した着こなしにも対応。

内ポケットも3つついてて、本格的な作りです。

ステッチも黄色でちゃんと内ポケットにトリミングも施されていて。

男性ってこういうところで遊ぶんだなーって、着てて楽しくなるジャケットなのです。

今年のアウター発表!!_f0187729_12453920.jpg


そしてこちらはsisii。
今年のアウター発表!!_f0187729_12455387.jpg


ベージュのタイトなレザーを着ていたこなれたオシャレな男の子に、どこのレザーブルゾン?って聞いたらsisiiという返事。神戸のレザーブランドで、洗えるレザーなんだとか!!

手洗いだけでなく、洗濯機でも洗えちゃう!

今年のアウター発表!!_f0187729_1246848.jpg
私はありそうでない、ライトグレーをチョイス。洗えるから淡い色でもシミや汚れを着にせず着れるんです。

デニムにはもちろん、エレガントなマルティニークのレースのワンピースなどにも羽織っています。

メンズライクなムダを省いた潔いシルエット。
なのでせめてシルエットでオンナっぽくと思いXXSサイズで、体にぴたーーーーっとはりつくものをチョイス。
最近体に馴染んで皮が伸びてきました。

育てる感じが愛おしい、レザージャケットです。

今年のアウター発表!!_f0187729_12462113.jpg


他は定番のバーバリーのベージュトレンチ。黒と白のgreenのトレンチもよく羽織っています。他、オレンジのトレンチも。4枚あれば、十分よね(汗

あと、今年復活のGジャンはヤヌーク。これまたXXSでぴったり。窮屈だけど、かなりスタイルアップ!!

きっと皆さんお持ちであろう『フツーのアウター』ばかりです・・・・(汗

でも、選び抜いて決めた大好きな服達。

最近趣味が変わるということがなくなったので、きっと10年選手になれるものばかりです。や、オレンジトレンチがもう10年だから、20-30年はいけるかも(笑

シルクラップ3種、全て完売しました。ありがとうございます。
ちょっとシックな色で、次の新作を考えています。ご期待ください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
by steadybycc | 2012-03-26 17:09 | 【コーディネート】
<< メンズライクシルクにはパール 今日の腕 >>