人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃんに教えてもらったこと

最近高校の友人と再会して。

高校生の頃のこと、メキメキと思いだしています。

ボブヘアでボーダーシャツに生デニムをロールアップして、足元は赤いバレエシューズ。

まるでオリーブ少女、パリジェンヌのようにとびきりおしゃれな友人、あっちゃんがいました。

あっちゃんに教えてもらったこと_f0187729_21124961.jpg
今はデザイナーの旦那さんと結婚して、二人で服を作っています。

まだオシャレのオのジも知らなかった私にいろいろ指導してくれて。

『最近はまっているのは、ネイビーにブラックを合わせるコーディネートね。』

と教えてもらったのはびっくりしたな。

ダークカラーにダークカラーをあわせるなんて、高校生の私には想像つかなかったから!!!

今でも、ダークカラー同士の組み合わせをするとき、このアドバイスを思い出します。

あっちゃんに教えてもらったこと_f0187729_21133297.jpg
『靴やBAG、手袋など、小物に投資すべき。全身がクラスアップして見えるんだよ。』

これがあっちゃんに教えてもらった一番印象的なこと。

お洋服を親に買ってもらうのでいっぱいいっぱいだった頃、小物の大事さを知っていたなんて!!!!!

いつか自分でお給料をとるようになったら、小物に投資しよう、ずっとそう思って成人しました。

あっちゃんに教えてもらったこと、今でも私のオシャレの根底にあるような気がします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
by steadybycc | 2014-11-03 23:39 | 【コーディネート】
<< カシミヤ比較 レザージャケットにパール >>